「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0054309_15585579.jpg




c0054309_1559541.jpg




c0054309_15591112.jpg




c0054309_15591567.jpg

[PR]
by salvatore_t | 2010-01-24 15:59 | Picture
幼稚園児の頃、いろんなニュースなどを見て何故世界中で戦争ばかり起き、また犯罪も減らないのだろうと不思議に思っていた。

解決策を思いつくまで様々な原因を考えたが、最終的には「犯罪を起こす馬鹿な奴等が多いから」「こんな奴等を押さえつけ消し去る圧倒的な力が無いから」という答えに辿り着いた。

幼稚園児であり正義の味方だった俺は、世界を完全に平和にするには正しい人間、賢い人間が世界征服をするより他は無いと悟った。場所は地元の市立図書館だった事を記憶している。


あれから20年近くが経ち、一応大人になった今、世の中を見渡すと本当に世界征服をしようとしている連中がいる可能性がある事に気づいた。





普通、大人は世界制服なんて子供染みた考えで馬鹿らしいと鼻で笑うかもしれない。自分には関係無い、日本は平和だから、戦争はしないから・・・。

下らん事を考えてないで勉強しろ。仕事しろ・・・。思考停止。




もっと想像力を働かせてみては如何か。今、みなさんは何に隷属しているのだろう。
『俺は、何にも従っちゃいねぇ!』という方もいらっしゃるとは思うが・・・。

今、殆どの世界で皆が金に隷属しているのである。病気、怪我をしても金が無ければ死ぬ。
腹が減っても金が無ければ死ぬ。

国が助けてくれるって・・・?本当に?試したことありますか?
病気っていっても精神の病気もありますよ。その原因は?

誰が助けてくれるんだ?家族は確かに助けてくれるかもしれません。
でも、近くに住んでますか?
東京、大阪、福岡・・・。一人暮らししてるんじゃないですか?





金は使う人達が価値があると信じているから価値があるんであって、こんなのゴミだと皆が思えば本当にゴミになる。


『何を言うか、金は大切だ。金が無いと生きていけないだろ・・。』


確かに金が無いと生きていけません。金は大切なものです。

でも、その大切な金の共有元を握ってる人達が悪さをしたら?

金がゴミになった例はいくらでもあるでしょう。文字通り紙切れに。

しかし、これからの時代、もはや紙さえ手元に残らないでしょう。全てはデジタルデータで管理される。

誰が何処で何を買ったかも記録され管理される。金のデータに個人IDが付与されるかもしれない。

『プライバシーが無いじゃないか!』

犯罪が起こった際に犯人をすぐ特定できるじゃないですか。あなたは犯罪を起こそうとしているのですか。
犯罪を実行しなくても企てるだけ、考えるだけでも犯罪なのですよ。

『無茶苦茶だ!』

そうです、無茶苦茶な事が可能になるのです。

世界統一通貨を作り、個人を管理すれば一丁あがり。世界征服の完成。

『俺はそんな世界嫌だ。参加しない!』

そんな人達はたくさん居る事でしょう。容易に想像ができます。でも、世界征服が完成してからそんな事言ったって、どうしようもないよ。

そんな人達はただ単に無視されるだけだろう。単純に世界経済のシステムから追い出されるだけ。非常にシンプルで分かりやすい。

つまり、何も買えない。以上。

完全な自給自足、教育、医療、交通、防衛、その他は全部ご自分でご用意下さい。また、国から出て行ってください。

『いや国から出て行けって、どこ行けばいいんだよ!ふざけんなよ!』


そういう事になる可能性があるんです。


だから世界征服しようと考えている人は世界統一通貨を作れば出来ますよ。


まぁ、そんな事できるのはあの人達だけなんだろうけど。
[PR]
by salvatore_t | 2010-01-17 15:27 | Memo