「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Memo( 6 )

幼稚園児の頃、いろんなニュースなどを見て何故世界中で戦争ばかり起き、また犯罪も減らないのだろうと不思議に思っていた。

解決策を思いつくまで様々な原因を考えたが、最終的には「犯罪を起こす馬鹿な奴等が多いから」「こんな奴等を押さえつけ消し去る圧倒的な力が無いから」という答えに辿り着いた。

幼稚園児であり正義の味方だった俺は、世界を完全に平和にするには正しい人間、賢い人間が世界征服をするより他は無いと悟った。場所は地元の市立図書館だった事を記憶している。


あれから20年近くが経ち、一応大人になった今、世の中を見渡すと本当に世界征服をしようとしている連中がいる可能性がある事に気づいた。





普通、大人は世界制服なんて子供染みた考えで馬鹿らしいと鼻で笑うかもしれない。自分には関係無い、日本は平和だから、戦争はしないから・・・。

下らん事を考えてないで勉強しろ。仕事しろ・・・。思考停止。




もっと想像力を働かせてみては如何か。今、みなさんは何に隷属しているのだろう。
『俺は、何にも従っちゃいねぇ!』という方もいらっしゃるとは思うが・・・。

今、殆どの世界で皆が金に隷属しているのである。病気、怪我をしても金が無ければ死ぬ。
腹が減っても金が無ければ死ぬ。

国が助けてくれるって・・・?本当に?試したことありますか?
病気っていっても精神の病気もありますよ。その原因は?

誰が助けてくれるんだ?家族は確かに助けてくれるかもしれません。
でも、近くに住んでますか?
東京、大阪、福岡・・・。一人暮らししてるんじゃないですか?





金は使う人達が価値があると信じているから価値があるんであって、こんなのゴミだと皆が思えば本当にゴミになる。


『何を言うか、金は大切だ。金が無いと生きていけないだろ・・。』


確かに金が無いと生きていけません。金は大切なものです。

でも、その大切な金の共有元を握ってる人達が悪さをしたら?

金がゴミになった例はいくらでもあるでしょう。文字通り紙切れに。

しかし、これからの時代、もはや紙さえ手元に残らないでしょう。全てはデジタルデータで管理される。

誰が何処で何を買ったかも記録され管理される。金のデータに個人IDが付与されるかもしれない。

『プライバシーが無いじゃないか!』

犯罪が起こった際に犯人をすぐ特定できるじゃないですか。あなたは犯罪を起こそうとしているのですか。
犯罪を実行しなくても企てるだけ、考えるだけでも犯罪なのですよ。

『無茶苦茶だ!』

そうです、無茶苦茶な事が可能になるのです。

世界統一通貨を作り、個人を管理すれば一丁あがり。世界征服の完成。

『俺はそんな世界嫌だ。参加しない!』

そんな人達はたくさん居る事でしょう。容易に想像ができます。でも、世界征服が完成してからそんな事言ったって、どうしようもないよ。

そんな人達はただ単に無視されるだけだろう。単純に世界経済のシステムから追い出されるだけ。非常にシンプルで分かりやすい。

つまり、何も買えない。以上。

完全な自給自足、教育、医療、交通、防衛、その他は全部ご自分でご用意下さい。また、国から出て行ってください。

『いや国から出て行けって、どこ行けばいいんだよ!ふざけんなよ!』


そういう事になる可能性があるんです。


だから世界征服しようと考えている人は世界統一通貨を作れば出来ますよ。


まぁ、そんな事できるのはあの人達だけなんだろうけど。
[PR]
by salvatore_t | 2010-01-17 15:27 | Memo
北朝鮮がデノミネーション(通貨単位の切り下げ)を突然実施したのは、急激なインフレに対処する一方、国民の隠し資産や富裕層の不正蓄財、闇市場などへの統制を強化し、体制を引き締める狙いがある。

ただ、資産を事実上没収される国民の動揺は激しく、不満が拡大する可能性も出ている。

北朝鮮市民の中には、生活防衛のために「タンス預金」を蓄えている人も少なくない。これに対して、当局はデノミで1人あたりの交換額を制限しており、上限額は、各世帯の月々の生活水準とほぼ同じ10万ウォンという情報もある。それ以上のお金を保有している場合、紙幣は紙くずになる。

「本当にあきれた。インチキだ」。韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デーリーNK」によると、市民には大きなショックが広がり、現地の消息筋は「人々が道端に座り込んで泣くのは、首領様(金日成主席)が逝去した時以来だ」と伝えてきたという。

市民は隠し資産を米ドルなどに両替するため各地の闇市場に殺到し、商店は新たな価格が決まるまで営業を停止した。再開は6日以降と見られており、市民生活に影響が広がりそうだ。


皆が価値が有ると思い込んでいる紙切れが本物の紙切れ・・・ゴミになってしまったんですね。全てがゴミになった訳ではないでしょうが、厳しい話です。
こんな事になるんだったら、溜め込まずに使えるうちに価値がある物にさっさと交換しとくべきでしたね・・・。まぁ、俺には関係無いですが。



マネーの動きで読み解く外国為替の実際
[PR]
by salvatore_t | 2009-12-09 15:35 | Memo
GoogleからOSが提供されるようです。
もう3,4年前から、やるだろうなとは思っていたのですが。

大体、パソコンはブラウザさえあれば事足りるって人は多いですし。
何か別の作業をするにしてもメインPCでやればいいんです。持ち運ぶモバイルPCはハード的にも
ソフト的にも軽ければ軽いほど良い筈。

外出先ではメールとwebが素早くチェックできる事が一番重要じゃないでしょうか?
気晴らしに音楽を聴くにも、動画を見るにもブラウザさえあれば良い。

もし、メインPCの機能(Windows、MacOS、Linux等)が使いたくなったらリモートデスクトップすればいい。
まぁGoogle Chrome OSにリモートデスクトップ的な機能があるかどうか分かりませんが・・・。

どんな物か早く見てみたいですね。
[PR]
by salvatore_t | 2009-07-12 22:30 | Memo
歯を真っ白にしたいと思っている人はたくさんいると思います。でも、歯医者に行ってホワイトニングをしたり歯を全部引っこ抜いて差し歯にするには、かなりの額のお金と時間を必要としますよね。




でも、家に居ながらにして、時間もあまりかけずやる方法がありました。




The secret to this inexpensive home whitening method is malic acid, which acts as an astringent to remove surface discoloration. Combined with baking soda, strawberries become a natural tooth-cleanser, buffing away stains from coffee, red wine, and dark sodas. While it’s no replacement for a bleaching treatment at your dentist’s office, “this is a fast, cheap way to brighten your smile,” says Adina Carrel, DMD, a dentist in private practice at Manhattan Dental Arts in New York. “Be careful not to use this too often, though, as the acid could damage the enamel on your teeth.”

You need:
1 ripe strawberry
1/2 teaspoon baking soda

Directions: Crush the strawberry to a pulp, then mix with the baking powder until blended. Use a soft toothbrush to spread the mixture onto your teeth. Leave on for 5 minutes, then brush thoroughly with toothpaste to remove the berry–baking soda mix. Rinse. (A little floss will help get rid of any strawberry seeds.) Carrel says you can apply once a week.



以下、日本語訳です。(エキサイト訳)
この安価な家のホワイトニング方法への秘密はリンゴ酸です。(そのリンゴ酸は、表面変色を取り除くために収斂性として作用します)。 ふくらし粉に結合されていて、いちごはコーヒー、赤ワイン、および暗いソーダから遠くでバフで磨いている自然な歯洗剤染みになります。 Adina Carrelは、それがあなたの歯科医院での漂白処理への交換ではありませんが、「これはあなたの微笑を輝かせる速くて、安い方法である」と言います、DMD、個人で開業してニューヨークのマンハッタンDental Artsの歯医者。 「もっとも、酸があなたの歯の上でエナメルを破損するかもしれないようにあまりにも頻繁にこれを使用しないように、注意してください。」

あなたが必要です:
1 熟しているいちご
1/2ティースプーンふくらし粉

指示: パルプにいちごを搾ってください、そして、次に、混合されるまでベーキングパウダーを混ぜてください。 柔らかめの歯ブラシを使用して、混合物を歯に広げてください。 5分間オンな休暇、その時はベリーと#8211というのを取り外すために歯磨と共に徹底的に歯を磨きます; ふくらし粉ミックス。 すすぎます。 (少しのかま糸が、どんないちご種子も取り除くのを助けるでしょう。) 個人閲覧室は、あなたが1週間に一度適用することができると言います。




やはりエキサイト訳ですから変な日本語になるのはしかたないので、私が理解したことを書きます。



1.まず、イチゴと重曹を買っくる。
2.イチゴを思いっきり潰す、そして重曹と混ぜまくる。
3.その混ぜた奴を歯に塗りたくって5分休憩。
4.徹底的に歯を磨く。

注意:一週間に一回くらいの割合でって書いてあるから頻繁にやると多分に歯にダメージを与える恐れがあると思います。

[PR]
by Salvatore_T | 2007-07-12 13:17 | Memo
僕が撮った写真は"My_pcture"というカテゴリに分類しています。
[PR]
by Salvatore_T | 2006-12-02 00:13 | Memo
以前崩れた橋[picture]という写真を紹介しましたが、その詳細がわかったので書いておきます。



詳細はこちら→パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊
[PR]
by Salvatore_T | 2006-07-16 13:11 | Memo