最近のランドセル[picture]

c0054309_17545573.jpg




このうち確かシマウマのは売れたみたいです・・・。金箔とか誘拐してくれと言ってるようなもんです。いくら平和な日本でも流石に・・・。最近の「小学何年生」とかの雑誌には経済(おもに株?)についての記事や特集が組んであって、実際に株の売買してる人もいるみたいですね。小学生でケータイ持つのも普通になりましたし、多分あと10年もしたらノートパソコンを今の鉛筆、消しゴム、ノートみたいな感覚で学校に持っていくんでしょうね・・。俺はランドセルについては男は黒、女は赤でいいと思います。何故なら色とか形とかその他自由なら、もはやランドセルじゃなくても何でもいいんじゃない?と思うからです。この前テレビで見たんですが、小学生の女の子用?の化粧品が人気らしいですね。インタビューでは2年生、3年生とかが普通に化粧してました。時代は変わっていくもんですね^^学校でも経済はきちんと教えた方がいいと思います。中学校で公民とか習いますけど、株の売買の具体的な方法、それに掛かる税金、会社設立の具体的な方法、特許の具体的な出願方法などは教えてくれません。自分で勉強しなければいけません。資本金、株式会社は1000万、有限会社は300万とかは習いますけど、ハッキリ言ってこんな事は常識過ぎて何の役にも立ちません。もっと具体的な事を教えるべきです。他にはコンピュータとバイオテクノロジーの教育にも更に力をいれるべきだと思います。中学校のとき「技術」でパソコンを使った授業を受けた覚えがありますが、やった内容としてはインターネットをやったり、タイピングをしたりといったことのみだったような気がします。最近は違うと思いますが・・・。ところで、今は小学校から英語を習うみたいです。俺は高校の頃の英語の教科書がどうも全くおもしろくなかったので、全然予習とかする気になりませんでした。ピーターラビットがどうのこうのとか、そんな内容の英文を読むなんて、おもしろみが沸かない俺には苦痛でした。日本人向けの簡単な英字新聞を読む方が100倍おもしろかったです。英語できる人なら訳とかついてない、普通の英字新聞読めばいいと思います。英字新聞とか買わなくてもネットできる環境があればタダですね。世の中便利になってきたとよく思います。さらに便利になっていくでしょうね。いいことです。



人気UPランキング
[PR]
by Salvatore_T | 2006-03-20 18:47 | Picture