「ほっ」と。キャンペーン

Google Chrome OS[memo]

GoogleからOSが提供されるようです。
もう3,4年前から、やるだろうなとは思っていたのですが。

大体、パソコンはブラウザさえあれば事足りるって人は多いですし。
何か別の作業をするにしてもメインPCでやればいいんです。持ち運ぶモバイルPCはハード的にも
ソフト的にも軽ければ軽いほど良い筈。

外出先ではメールとwebが素早くチェックできる事が一番重要じゃないでしょうか?
気晴らしに音楽を聴くにも、動画を見るにもブラウザさえあれば良い。

もし、メインPCの機能(Windows、MacOS、Linux等)が使いたくなったらリモートデスクトップすればいい。
まぁGoogle Chrome OSにリモートデスクトップ的な機能があるかどうか分かりませんが・・・。

どんな物か早く見てみたいですね。
[PR]
by salvatore_t | 2009-07-12 22:30 | Memo