米国人ジャーナリストのウェイン・マドセン氏


日本のテレビニュースばかり見ていては、このような情報は入ってきませんね。
[PR]
# by salvatore_t | 2010-06-13 19:37 | Video
c0054309_15585579.jpg




c0054309_1559541.jpg




c0054309_15591112.jpg




c0054309_15591567.jpg

[PR]
# by salvatore_t | 2010-01-24 15:59 | Picture
幼稚園児の頃、いろんなニュースなどを見て何故世界中で戦争ばかり起き、また犯罪も減らないのだろうと不思議に思っていた。

解決策を思いつくまで様々な原因を考えたが、最終的には「犯罪を起こす馬鹿な奴等が多いから」「こんな奴等を押さえつけ消し去る圧倒的な力が無いから」という答えに辿り着いた。

幼稚園児であり正義の味方だった俺は、世界を完全に平和にするには正しい人間、賢い人間が世界征服をするより他は無いと悟った。場所は地元の市立図書館だった事を記憶している。


あれから20年近くが経ち、一応大人になった今、世の中を見渡すと本当に世界征服をしようとしている連中がいる可能性がある事に気づいた。





普通、大人は世界制服なんて子供染みた考えで馬鹿らしいと鼻で笑うかもしれない。自分には関係無い、日本は平和だから、戦争はしないから・・・。

下らん事を考えてないで勉強しろ。仕事しろ・・・。思考停止。




もっと想像力を働かせてみては如何か。今、みなさんは何に隷属しているのだろう。
『俺は、何にも従っちゃいねぇ!』という方もいらっしゃるとは思うが・・・。

今、殆どの世界で皆が金に隷属しているのである。病気、怪我をしても金が無ければ死ぬ。
腹が減っても金が無ければ死ぬ。

国が助けてくれるって・・・?本当に?試したことありますか?
病気っていっても精神の病気もありますよ。その原因は?

誰が助けてくれるんだ?家族は確かに助けてくれるかもしれません。
でも、近くに住んでますか?
東京、大阪、福岡・・・。一人暮らししてるんじゃないですか?





金は使う人達が価値があると信じているから価値があるんであって、こんなのゴミだと皆が思えば本当にゴミになる。


『何を言うか、金は大切だ。金が無いと生きていけないだろ・・。』


確かに金が無いと生きていけません。金は大切なものです。

でも、その大切な金の共有元を握ってる人達が悪さをしたら?

金がゴミになった例はいくらでもあるでしょう。文字通り紙切れに。

しかし、これからの時代、もはや紙さえ手元に残らないでしょう。全てはデジタルデータで管理される。

誰が何処で何を買ったかも記録され管理される。金のデータに個人IDが付与されるかもしれない。

『プライバシーが無いじゃないか!』

犯罪が起こった際に犯人をすぐ特定できるじゃないですか。あなたは犯罪を起こそうとしているのですか。
犯罪を実行しなくても企てるだけ、考えるだけでも犯罪なのですよ。

『無茶苦茶だ!』

そうです、無茶苦茶な事が可能になるのです。

世界統一通貨を作り、個人を管理すれば一丁あがり。世界征服の完成。

『俺はそんな世界嫌だ。参加しない!』

そんな人達はたくさん居る事でしょう。容易に想像ができます。でも、世界征服が完成してからそんな事言ったって、どうしようもないよ。

そんな人達はただ単に無視されるだけだろう。単純に世界経済のシステムから追い出されるだけ。非常にシンプルで分かりやすい。

つまり、何も買えない。以上。

完全な自給自足、教育、医療、交通、防衛、その他は全部ご自分でご用意下さい。また、国から出て行ってください。

『いや国から出て行けって、どこ行けばいいんだよ!ふざけんなよ!』


そういう事になる可能性があるんです。


だから世界征服しようと考えている人は世界統一通貨を作れば出来ますよ。


まぁ、そんな事できるのはあの人達だけなんだろうけど。
[PR]
# by salvatore_t | 2010-01-17 15:27 | Memo


    「Everywhere You Look」
  

  Whatever happened to predictability,
  The milkman, the paperboy, evening TV.
  How did I get delivered here?
  Somebody tell me, please!

  This old world's confusing me.
  Clouds as mean as you've ever seen,
  ain't a bird who knows your tune.
  Then a little voice inside you whispers;
  "Please don't sell your dreams so soon."

  Everywhere you look, everywhere you look (there's a heart)
   a hand to hold on to.
   Everywhere you look, everywhere you look (there's a face of)
   somebody who needs you.

  Everywhere you look.
  When you're lost out there and you're all alone,
  A knight is waiting to carry you home.

  Everywhere you look.



懐かしいですね~。

昔は水曜の夜、フルハウス見てました。

【初回限定生産】 フルハウス 〈シーズン1-8〉コンプリートDVD BOX
[PR]
# by salvatore_t | 2009-12-13 21:55 | Music
北朝鮮がデノミネーション(通貨単位の切り下げ)を突然実施したのは、急激なインフレに対処する一方、国民の隠し資産や富裕層の不正蓄財、闇市場などへの統制を強化し、体制を引き締める狙いがある。

ただ、資産を事実上没収される国民の動揺は激しく、不満が拡大する可能性も出ている。

北朝鮮市民の中には、生活防衛のために「タンス預金」を蓄えている人も少なくない。これに対して、当局はデノミで1人あたりの交換額を制限しており、上限額は、各世帯の月々の生活水準とほぼ同じ10万ウォンという情報もある。それ以上のお金を保有している場合、紙幣は紙くずになる。

「本当にあきれた。インチキだ」。韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デーリーNK」によると、市民には大きなショックが広がり、現地の消息筋は「人々が道端に座り込んで泣くのは、首領様(金日成主席)が逝去した時以来だ」と伝えてきたという。

市民は隠し資産を米ドルなどに両替するため各地の闇市場に殺到し、商店は新たな価格が決まるまで営業を停止した。再開は6日以降と見られており、市民生活に影響が広がりそうだ。


皆が価値が有ると思い込んでいる紙切れが本物の紙切れ・・・ゴミになってしまったんですね。全てがゴミになった訳ではないでしょうが、厳しい話です。
こんな事になるんだったら、溜め込まずに使えるうちに価値がある物にさっさと交換しとくべきでしたね・・・。まぁ、俺には関係無いですが。



マネーの動きで読み解く外国為替の実際
[PR]
# by salvatore_t | 2009-12-09 15:35 | Memo



マイケル・ジャクソンの「ムーンウォーカー」を映画館で観てきました。
大画面で観るとヤッパリ違いますね。


ムーンウォーカー [DVD]
[PR]
# by salvatore_t | 2009-12-09 05:19 | Music


素晴らしい演奏!


プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
# by salvatore_t | 2009-12-03 11:50 | Music



あるーきなーがら おどりなーがら ふざけなーがら じらしなーがら

薔薇より美しい

あぁ~あぁ~ 君は~ かわぁったあああああああああぁぁぁっっ!



布施 明スペシャル・ベスト‾1965-2009‾
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-28 22:23 | Music


Barbra Streisandの目力がハンパ無いです。
こんな目で見つめられたらと思うと・・・


ラヴ・イズ・ジ・アンサー
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-28 22:14 | Music


中小企業~っ!


モンスターエンジンDVD
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 01:25 | Amusement


中小企業~っ!


あらびき団 第1回本公演 [DVD]
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 01:23 | Amusement


中小企業~っ!


初回限定BOX あらびき団アンコール あの素晴らしい芸をもう一度 [DVD]
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 01:20 | Amusement


楽しい機内案内です。


The Blueprint 3
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 01:05 | Amusement


もー恋なんてしないなんてー言わないよぜぇったいぃー

久々に聴いてみては如何ですか。


Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 01:01 | Music


Da Pumpといえば「if...」

ちょっと懐かしいですよね。



DA PUMP TOUR 2009 THUNDER PARTY NUMBER9
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 00:58 | Music



きみーのためぇーにできぃーることぉーーっっ!



GACKT 2010年 カレンダー
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 00:46 | Music


まついっっ!


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 00:45 | Amusement


歌上手いです。

歌詞、日本語訳も表示されます。

本当にこの世は不条理な事が多い・・・。



Declan
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 00:42 | Music


自宅でレコーディングしたのでしょうか。

高画質でいいですね♪


パソコンあればかんたん 自宅がレコーディングスタジオになる! この一冊で、いますぐはじめる音楽生活! (ヤマハムックシリーズ)
[PR]
# by salvatore_t | 2009-11-27 00:19 | Music
GoogleからOSが提供されるようです。
もう3,4年前から、やるだろうなとは思っていたのですが。

大体、パソコンはブラウザさえあれば事足りるって人は多いですし。
何か別の作業をするにしてもメインPCでやればいいんです。持ち運ぶモバイルPCはハード的にも
ソフト的にも軽ければ軽いほど良い筈。

外出先ではメールとwebが素早くチェックできる事が一番重要じゃないでしょうか?
気晴らしに音楽を聴くにも、動画を見るにもブラウザさえあれば良い。

もし、メインPCの機能(Windows、MacOS、Linux等)が使いたくなったらリモートデスクトップすればいい。
まぁGoogle Chrome OSにリモートデスクトップ的な機能があるかどうか分かりませんが・・・。

どんな物か早く見てみたいですね。
[PR]
# by salvatore_t | 2009-07-12 22:30 | Memo